スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹島の碑ペーパークラフト

維新政党・新風の鈴木代表が、韓国ソウルの日本大使館前に不法設置された戦地売春婦像に縛り付けたことで、韓国内でも一躍有名になった竹島の碑(キーホルダーなども頒布されております)。そのレプリカをペーパークラフトで作成してみました。

ちなみにこれまでも観葉植物バージョンを作成していますが、今回はデスクトップアクセサリー?バージョンです…。

グーグルドキュメントにPDFをアップしてあるので、物好きな方はこちらからダウンロードして下さい(「ファイル」-「ダウンロード」で落とせるはず)。サイズはA4です。



1.普通のコピー用紙に印刷



左が竹島の碑本体になります。観葉植物などに挿す場合は足下の三角形の部分はいらないので、切り取ってしまいましょう。右は、竹島の碑専用スタンドです。適時作成して下さい。ちなみに、右上とその下の部材2つで一つになります。右下の部材は二つに折ってのり付けして下さい。

2.切り抜きました



切り抜く前に折り目部分をカッターの刃裏などで軽く引いておくと組み立てが楽になります。

3.組み立てました



簡単な形状だし、雰囲気で分かると思うので細かい説明はしません。良く分からないという方は、( seiron[%]a.email.ne.jp )にでも連絡して下さい。[%]は@に置き換えて下さい。

4.全て組み立てました





ネームプレートのような物は、このような感じになります。この部分が竹島の碑を収納したときのストッパーになります。

5.完成です



ぱっと見た目、ペーパークラフトぽくないです。仕事場のデスクに設置しておけば確実に奇異な目で見られることでしょう。何かしらのトラブルが起きても当方では一切責任持てませんので悪しからず。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。