某店カウンターペーパークラフト

某店とは、私がよくいく札幌の「本場インド・ネパール料理店」のことです。カウンター奥でひたすらネパールやインドのビールを飲みながら、タンドリーチキンやマライティカなどを食べる日々。そんな日常を一部切り取ってペーパークラフト化しました。スケールは、1/12です。

 

いわゆるリアルなミニチュアとは違い、あくまでもペーパークラフトですので、それっぽさを重視して設計しています。少々組立が難しい部分もあると思いますが、印刷して切り取って組み立てれば誰でもそれなりの物ができると思いますので、時間潰しにどうぞ。

グーグルドライブにPDFをアップしてあるので、物好きな方はこちらからダウンロードしてご使用くださいませ。サイズはA4で11枚必要です。内8枚は厚さ0.21ミリ程度、内3枚は0.09ミリ(普通のコピー用紙程度)程度を想定しています。組立書のようなものもA4で3枚分ありますので適時印刷してください。



■ダウンロード(free download)

某店カウンター展開図1(紙厚0.21mm)
某店カウンター展開図2(紙厚0.09mm)
組立説明書みたいなもの




以下、お決まりの文言を。

ペーパークラフトの設計や組立説明書などに関する著作権は放棄していませんが、基本的に好きに使って下さい。あ、売るのは無しでお願いします(笑)

展開図で使用しているメニュー画像や、フォト、その他全ての写真っぽいものについては、某店(他)に著作権があるので二次利用は勘弁して下さいませ。 नमस्ते!